母とさくらとふう太郎との日々

パーキンソン病の母と癒しのねこたちとの悲喜こもごもの日々です。「母との日々」と「さくらとふう太郎」が合体しました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母はショートステイに行ってます

母は16日からショートです。

25日までなので、私はゆっくりしています。

母がショートに行って2~3日は、大丈夫だろうかという心配と、一人になってペースがつかめないのか・・どっと疲れが出た。食欲も全然ない。

仕事も忙しくないので、20,21日と休みを取った。なんとなく、ゆっくり朝も始まって、ご飯もゆっくり作って時間を気にせず生活するペースがつかめてきた。

気ぜわしくて、体が動いている次の次くらいを頭で考えていて動いているのはとても疲れる。

今は、空気も頭の中も止まっているってかんじ。

その時その時を、ちゃんと感じていると思う。

食欲も、薬を飲んでいるので、すこしづつでてきました。

のんびりできてきたみたい。


明日はお休み、あさっては仕事、月曜にショートお迎え。



:::::::::



母はおととい電話してきて、リハビリのお金を払うからもってこいと言っていた。ヘルパーさんに聞いたら、リハビリはしてないという。飴も一度に3つとか入れるので預かってますとのこと。

リハビリは、妄想が出てきたンだと思う。”男の人とおばあさんが・・・”とキーワードを言っていたから。

「とにかく近いうちに来て」と母に言われたが・・行こうかなあと思ったり、やっぱりやめよと思ったり・・。

ショート先からも電話ないからいいかな~と思ってる。


迎えに行ったとき、「何で来なかったんだ!」と怒っていそうだな。

まっ、いいか。





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://cocoabears.blog56.fc2.com/tb.php/27-d518a11b

Menu

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブロとも申請フォーム

プロフィール

little_toto

Author:little_toto
母:79才。パーキンソン病20年目。要介護3。
さくら:2002年3月5日生まれ。6才。5kg。ふう太郎に一歩譲るお姉さん。
ふう太郎:2002年3月5日生まれ。6才。7kg。天真爛漫のやさしいにゃんこ。
私(toto またはcocoabears):一人娘。父が亡くなり東京から介護のため戻り7年目。

今までのお客様

今いるお客様

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。