母とさくらとふう太郎との日々

パーキンソン病の母と癒しのねこたちとの悲喜こもごもの日々です。「母との日々」と「さくらとふう太郎」が合体しました。

Category [さくらとふう太郎 ] 記事一覧

スポンサーサイト

支えてくれる猫たち

心の支えのふう太郎。...

ふう太郎のお昼寝

ねこキッククッションを枕に、気持ちよさそうです。このところ、また・・・500gも太ってしまい7.5kg。メタボまっしぐらです。ふう太郎を見た人たちはみな、「大きいね」とやさしく言ってくれます。どだっまいったこちらもよろしくねっ...

おさんぽデビュー

さくらに胴輪を付けて、おさんぽさせてみることにしました。胴輪はずっと前に買ったんですが、嫌がって付けさせてくれませんでした。かわいい胴輪なのですよ。最近は、夕ご飯のあと、「お外に出せ~、出してくれなきゃずっとなくぞー」的な脅しめいた声を出し、うるさいうるさい。なので、また胴輪を出してみたところ、ぎりぎりですが胴も入りました。全然嫌がらず、外に出してもちょっと固まっていましたが、すぐにすたすたと歩き...

Happy Birthday さくら&ふう太郎!!

さくらよ。3月5日はさくらとふう太郎のお誕生日だったのよ。6才になりました。お誕生日のごちそうは、マグロのお刺身一切れだけだったの。ケチなにょ。おなかタルタルのせいじゃないわよ。さくらたちは4匹一緒に生まれたにょ。東北の3月は冬の寒さを残しつつ春の嵐の日だったり、お花が元気になってゆく暖かい日とかいろんな日があるの。さくらたちの名前はその自然からとったのよ。さくらともも、ふう太郎と嵐よ。嵐は1ヶ月で埼玉...

かわいい首輪~どこ~?

ふう太郎とさくらに新しい首輪を買いました。すてきな首輪、かわええ~ふう太郎には黄色のチェック。これで、トドというより猫に見えるわね。さくらにはピンクのチェック。かわいいさくらちゃんはピンクがよく似合うわねえ~(親ばか、まっしぐらっ)でも・・・2週間くらいして、ふう太郎が脱走し、帰ってきたときにはかわいい首輪はありませんでした・・・。首輪は強く引っ張るとはずれるようなセーフティ首輪なのです。元気に戻...

Menu

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

プロフィール

little_toto

Author:little_toto
母:79才。パーキンソン病20年目。要介護3。
さくら:2002年3月5日生まれ。6才。5kg。ふう太郎に一歩譲るお姉さん。
ふう太郎:2002年3月5日生まれ。6才。7kg。天真爛漫のやさしいにゃんこ。
私(toto またはcocoabears):一人娘。父が亡くなり東京から介護のため戻り7年目。

今までのお客様

今いるお客様

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。